全国唯一のブロック経済紙 愛知・岐阜・三重・静岡の経済情報

中部経済新聞 購読者向け中経企業年鑑データサービス申し込み・ご利用はこちら

特別企画「エネルギーを考える」公開中

新聞購読のお申し込みはこちら

笑う門には福来ます

岡本笑明 著

 大阪・福島区で結婚式場を経営するウェディングプランナーの筆者は、バブル期に体験した結婚式のあり方に疑問をもち、独立して新しい式のスタイルを次々に提案していきました。


 結婚式を挙げることの素晴らしさを説く現在の想いに至るまでに乗り越えてきた試練の数々を赤裸々に語ります。

No. 書籍名
書籍コード
体裁 価格 注文
book01090 笑う門には福来ます
ISBN978-4-88520-215-5
四六判並製本 1,320円
送料250円
数量:
No. book01090
書籍名
書籍コード
笑う門には福来ます
ISBN978-4-88520-215-5
体裁 四六判並製本
価格 1,320円
送料250円
注文
数量:

当WEBサイトでの出版物購入に関して

当WEBサイトの個人情報保護方針はこちらをご確認ください。

特定商取引法に基づく表示はこちらをご確認ください。

  • No.は当通販における商品固有の番号です
  • 表示価格は全て税込み価格です
  • 表示されている送料についての詳細は、ご注文についてのページの送料についてをご覧下さい
  • 返品については商品到着後、7日以内にご連絡下さい。お客様のご都合による返品の場合は、返品に係る送料は、お客様のご負担になります。
    ただし、お客様の都合により汚れ・キズ・破損が生じた商品などの場合は返品に応じることはできませんので、予めご了承下さい。

著者紹介:岡本笑明さん

 アプローズウエディング・OFE(本社・大阪市)の創業社長、岡本笑明(えみ)さんはこのほど、ウエディング業界で働いてきた経験をつづった著書『笑う門には 福来ます』を執筆した。

 岡本さんは結婚式の披露宴でエレクトーン奏者として働いていたが、「式に参加する人すべての人が納得し、幸せになる結婚式をつくりたい」と、2000年の32歳の時にウエディング事業を手がける同社を起業した。

 本書では、資金調達など起業当初の苦労を乗り越え、宗教や形式に捉われない人前式、少人数向けの式や約6万円の格安プランなど、当時では珍しい結婚式を相次いで手がけ、業界に新しい息吹を吹き込んだ経験を書き記した。

 「結婚式を通して人に幸せを届けたい」という熱い思いで日々奮闘してきた様子が伝わってくる。

 「結婚式では親や周囲への感謝を伝えられ、普段会えない人に会うこともできる。挙式しない若者が増えているが、この本を読み、式を挙げたいと思ってもらえれば幸い」

 岡本さんは語る。

出版物や出版事業についての
お問い合わせ

〒450-8561
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4番10号
中部経済新聞社 事業部

TEL : 052-561-5675
FAX : 052-561-9133
メールアドレス:book@chukei-news.co.jp