全国唯一のブロック経済紙 愛知・岐阜・三重・静岡の経済情報

中部経済新聞 購読者向け中経企業年鑑データサービス申し込み・ご利用はこちら

中経オンライン入会初月無料

新聞購読のお申し込みはこちら

人生はアンダンテで

佐々木伃利子 著

 本書は平成27年11月5日から平成28年1月12日まで51回にわたって中部経済新聞最終面に掲載された「マイウェイ」を再構成したもの。


 運命に導かれてピアニストへ。ソロデビュー後、名古屋を拠点にして、国内から海外でも公演をこなすかたわら、ハイレベルな室内楽グループを結成するなど精力的に活動を続けます。


 また地元放送局の自身の番組で300人を超す経営者との対談を通じて幅を広げながら、名古屋国際音楽コンクールの開催や育成塾を始めるなど、後進の育成にも情熱をかたむける姿を描きます。

No. 書籍名
書籍コード
体裁 価格 注文
book00950 人生はアンダンテで
ISBN978-4-88520-198-1
新書判並製本 880円
送料250円
数量:
No. book00950
書籍名
書籍コード
人生はアンダンテで
ISBN978-4-88520-198-1
体裁 新書判並製本
価格 880円
送料250円
注文
数量:

当WEBサイトでの出版物購入に関して

当WEBサイトの個人情報保護方針はこちらをご確認ください。

特定商取引法に基づく表示はこちらをご確認ください。

  • No.は当通販における商品固有の番号です
  • 表示価格は全て税込み価格です
  • 表示されている送料についての詳細は、ご注文についてのページの送料についてをご覧下さい
  • 返品については商品到着後、7日以内にご連絡下さい。お客様のご都合による返品の場合は、返品に係る送料は、お客様のご負担になります。
    ただし、お客様の都合により汚れ・キズ・破損が生じた商品などの場合は返品に応じることはできませんので、予めご了承下さい。

著者紹介:佐々木伃利子さん

 日本室内楽アカデミー理事長でピアニストの佐々木伃利子さんが自身の活動の半生などをつづった著書『人生はアンダンテで』を執筆した。

 名古屋市出身の佐々木さんは、桐朋女子高校音楽科、桐朋学園大学ピアノ科を卒業後、ピアニストの道を歩みはじめた。以来、国内外で精力的に演奏活動をこなすかたわら、1985年には日本室内楽アカデミーを立ち上げ理事長に就任し、後進の育成にも尽力。また、テレビ番組のキャスターなどを通じて300人以上の経営者ら幅広い人脈をもち、本書の中でも紹介している。

 執筆にあたって「日本室内楽アカデミー30周年に花を添え、これまでの人生を振り返る意味でもいい機会を与えていただいた。中部経済界の方々らとのさまざまな出会いを紹介することができた」と感謝を示す。そして「『出会い』は信頼関係によって築かれる。音楽も人生も同様に支えていただける人がいるから挑戦、発展できる」と力を込める。

 30周年の一つの節目を迎えた佐々木さん。「まずはリセット」と前置きしながらも「ゼロの状態にしてから新たな活動を展開していきたい。したいことはたくさんあり、これまでと同じでだれも行っていないことに挑戦していく」と新たな目標に向けて歩みはじめている。

出版物や出版事業についての
お問い合わせ

〒450-8561
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4番10号
中部経済新聞社 事業部

TEL : 052-561-5675
FAX : 052-561-9133
メールアドレス:book@chukei-news.co.jp